ForTheGuitarist  ErectricGuitar
  エレキギター 
 
 





 
 
  
  
エレキギターについて
はじめてギターを買う人にとっては、最初どんなギターを買ったらいいか迷うと思います。
僕の場合は、楽器店の前を通ったときショーウィンドウに飾られていたギターを見て、
いつもあこがれていて見てました。

・・・今思えばとても懐かしいです。

その日は雪が積もった日でした。(雪さえあまり降らないところでしたw)

僕はわくわくしながら、慣れない雪道を楽器屋さんへと運んだのです。

距離で言うと片道3kmくらい。

でも、その3kmもあっという間でした。

わくわくがとまらなかったからです。

僕は購入するその日までできる限りその楽器屋さんに行って
ショーウインドウに飾ってあるギターを見ていました。

触ることなく、見るだけでした。

それはもう見たことのないきらきらと輝く宝石を見るような目をしていたことでしょう。

僕には数万円しか手元にありませんでした。

そこで、親に相談したら半分出してくれるということになりました。

感謝です。

こうして僕のはじめてのギターを手にすることができたのです。

僕の場合はたまたま7万円クラスのギターから始めることができたので、運がよかったというか、
変なギターを買わずにすんでいたようです。w

買ってからというもの時間の許す限りずっとギターを弾き続けました。

これが僕のギターを最初に手にとったときのエピソードです。

みなさんにも最初の心に残るギターが手に入るように、

このサイトでは、ギターを最初に買う時の注意点やポイントなどを

まとめていきたいと思いますので、参考にしてみてください。
 
 
  
  
   


Copyright (C) 2010 for the Guitarist. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system