ForTheGuitarist  MusicTheory
  音楽理論

 
 
 
 
 
 
   Cメジャースケールの
アドリブの練習
 
音楽理論について。
音楽を仕事にしようとすると、
かなりの確立で音楽理論と出くわすことになります。

もちろん、音楽理論のことに関しては無知の人もいます。
スタジオミュージシャンのなかででも、コードブックをもちあるいて
仕事をしている人の話も聞いたことありますw

でもさすがに、そういった人たちに次の仕事を頼むかどうかは分かりませんがねw

でも、理論をほとんど知らないでめちゃくちゃかっこいいギタリストや
ベーシスト、ドラマーなどのミュージシャンはたくさんいます。
そして、そういった人たちにも実際に会ったこともあります。

自分がどっちのタイプか把握した上で音楽理論が必要なら
音楽理論を学びましょう。

音楽理論について1からこのサイトでは扱っていきます。
最初のほうはものすごく基礎の基礎なのであしからず。

のちのちは応用的な理論も取り入れていきますので。
 
  
 
   


Copyright (C) 2010 for the Guitarist. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system